日本一怪しい公園

ダルマの里

Daruma paradise

 

ひときわ目立つ『日本一怪しい公園』の看板。 福招き幸結ぶ招き猫が、迎えてくれる。 このアトラクションは、駐車場にあるので、誰でも遊べる。
この里のメインキャラクター『木登り豚』。 面白い名前のアトラクションがあることを知らせる看板。 まさに、この看板に書いてある通りの楽しく面白いパラダイスだ!
木登り豚からのメッセージが書かれた看板。 館の外に展示されている『豚のなる木』。 3代目『ダルマの里』は廃墟のレストランを改装して作られた。
そのレストランは、20年もの間、廃墟でありつづけていたという。 全ての改装工事を自分自身で行ったので、改装費用はさほどかからなかったらしい。 たくさんのTV番組が、このダルマの里を取り上げてきた。
ダルマの里の名の通り、このようなダルマがたくさんある。 変なところから水が出ていますが、飲料水です。『飲めます!』と書いてあります。 まず最初に迎えてくれる『お友達』。
特許が取れそうな透明人間の鉄琴演奏。この技術は素晴らしい! 『幸福の素』。なるほどと思わせる詩が書かれている。 『シャボン玉メロン』。名前から、どんな仕掛けか想像つくでしょ?
『バンジー美女』。これはある意味、メインの作品かも(笑)。 どんな仕掛けがあるのかは行ってみてからのお楽しみ。 自転車の車輪を上手く使った仕掛けになっている。
こんなん出ましたけど!(笑)。 『スリム美人&ふくよか美人』こいつらには要注意!相方が殺られました! これが『水車ピアノ』。良く出来ています。
『ビール豚』。巨大しし脅し豚バージョンといったところでしょうか? これは壊れちゃってるのか、何だかわかりませんでした。 謎の巨大クワガタ。単なる置物と化していました。
初期の頃に作られた作品。右のは故障中。 こちらは『巨大水車ピアノ』。このアイデアは素晴らしい。 タイヤのホイールをリサイクルして水車を作っている。
こいつは『玉の輿』。これに乗ると、玉の輿に乗ったことになる(笑)。 人生に失敗しない極意が書かれているが、左端のヤツは既に転げている(笑)。 初代ダルマの里では、こういう作品が数多く展示されていた。
ピンクの顔のヤツ、物凄く怖いかも(笑)。 左から順に叩いていくと、ある曲になるという鉄琴。 こちらは、ダルマというよりは、瓢箪魔人ですね(笑)。
『トンカチ手相占い』。トンカチが軽く触れれば成功者、手が潰れたら・・・(怖)。 『チンチンチロリン小便小僧』。飲料水が大事なところから出てくる水のみ場。 今を喜ぶ心は、どんあ病気も治します。恋の病も治してくれ〜〜(笑)。
ひときわ目を引くアトラクション『花風車仙人』。 猿飛仙人村の頃からあった作品なのだろうか? 仙人と豚に占拠された悲しい車。ナンバープレートもついたままだ。
既に壊れてしまった何だかわからないアトラクション。 1999年の作品である『元気兎』。水車ピアノの技術を用いているものと思われる。 『木登り豚のトンキチ君』。井戸のつるべの原理ですね。
モルモット売場。1匹3500円で売ってます。 とても愛らしいモルモットです。実は、初代ダルマの里の頃から売ってます。 ヒヒヒ〜〜ン!
多分、記念撮影用のものだと思うけど、顔だけ出しても体が逆さま?? 出ました『ダルマ占い』。単純なアトラクションながら、これは結構楽しめました。 ちなみに私は『大吉』でした!
これが『勝利ダルマ』。願望が叶うというありがたいダルマ。 これが『お多福ダルマ』。笑顔と信念で幸せをつかもう! これが『鬼ダルマ』。困難の裏には必ず幸福がある!
このダルマの顔は・・・。 ホイール星人あらわる!単なるモニュメントではなく、ちゃんと仕掛けがあります。 『二人の豚』という作品。ダルマの里なのに、豚が多いのが特徴。
こちらも『水車ピアノ』。美しい音色と、水で演奏する仕掛けが素晴らしい。 ちょっと色が怖い仙人ダルマ。でも書いてある事は、経験から。 『人生成功の秘訣』。特に2番は私もそう思います。
廃墟になった分を含めても相当数のダルマを一人で作っている所が凄い。 車輪を回転させて、音を鳴らせる手製オルゴール。 『地震ナマズ』の説明看板。どんなアトラクションかは、行ってからのお楽しみ。
『クジラ体重計』。このクジラには要注意!でも罠にはまるのも醍醐味かも!     ダルマの里

公式HP

 

※画像をクリックすると大きくなります。

※ここのアトラクションは、子供心をくすぐる仕掛けが色々とあった、マジで面白いです。ネタ系好きの人は、是非、行ってみてください。パラダイスが待っています。

※無料で人生相談もしていただけるそうなので、悩んでいる人は自殺する前に一度訪れてみてください。館長の数奇な人生の話と共に、これからの人生を考える上でのヒントがもらえすはずです。

※2004年4月初旬に訪れた際には、まだ元気に営業していましたが、同年7月に訪れたら、既に閉園しており、オブジェ等は何もなくなってしまっていました。

Top   Back
本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース